Saturday, August 27, 2011

Kamen Rider Fourze Episode 01 Preview



Here's the first episode preview for
Kamen Rider Fourze




「お前は気にくわねえ。だからダチになる」

天ノ川学園に通う高校生・歌星賢吾(演・高橋龍輝)は登校中に女子高生からラブレターを受け取るが、読まずに捨てる。
そこに通りがかったリーゼント&短ランのバッドボーイ、
それをすごい剣幕で叱りつける。
バッドボーイの名は如月弦太朗(演・福士蒼汰)。
2年B組の転校生だった。

弦太朗は、学校の生徒全員と友達になると宣言。
まず、気にいらない賢吾と友達になると言うが、
「俺と君が友人になる確率はゼロだ」
と言い放つ賢吾。

この二人の出会いが、宇宙の力で戦う仮面ライダー「フォーゼ」を生む。
運命のスイッチは押された!





ヒーロー×学園ドラマ
絶妙ジャンルブレンドが生みだす
新鮮ワールド
宇宙ライダー、いよいよ打ち上げ★


小惑星探査機「はやぶさ」のドラマや、スペースシャトルの引退、若田光一さんがISSの日本人初のコマンダーになることが決定した等、宇宙開発のニュースに注目が 集まっておりますが、今年はガガーリンの人類初の有人宇宙飛行から50年。

仮面ライダーもまたメモリアルイヤー。
今年、生誕40周年を迎えました。
となれば、40周年に相応しいチャレンジで最旬な題材、これはもう「宇宙」しかありません。

仮面ライダーは、ライダー史上初、本格的に「宇宙」に繰り出します。
フォーゼは「宇宙」をモチーフにした仮面ライダー。
合言葉は、「宇宙キターッ!」です。

宇宙服のようなボディ。
ロケットのようなトンガリ頭。
「これが仮面ライダー?」というデザインかもしれません。
このトンガリ頭には、当初関係者の間でも、賛否両論あったのですが(?)、
今では完全にカッコイイということになっております♪

主人公・如月弦太朗を演じるのは「福士蒼汰」くん。
オーディションでお会いした福士くんは、仮面ライダーに対する思い入れが何もない男の子でした。男の子なのにライダーをほぼ全く見たこと無いという、生誕40周年 を否定するような存在だったのですが(笑)、屈託なく笑顔でそれを言える素直さを持ったコです。

顔もいけてる、背も高い、頭もいい。すでに色々な「持っている」からかもしれないのですが、ガツガツしてない。緊張もしない。そんなタイプ。
小さくまとまらない、宇宙ライダーを演じきるスケールの大きさがあります。
「学園の生徒全員と友達になる」というのが弦太朗の行動で、そこが学園ドラマとしての本作の売りなのですが、実際に誰とでも友達になれる人は、福士くんのような「 フラット」な子なのかな、という直感がありました。

彼が演じる如月弦太朗は、「リーゼントで短ラン姿」という、いまどき珍しいファッションです。当初、そのヘアスタイルを「一生馴染まないと思う」と言っていた福士 くんですが、撮影が進んだ今ではリーゼントをすっかり自分のモノにして、主人公の存在感をビンビン発揮。超イケてるということになっております♪
短ランも、ライダーベルトがつけやすくて、イイ感じですよ。

ライダーである福士くんが「宇宙飛行士」だとしたら、彼には仲間が必要です。
宇宙飛行士は一人では絶対に宇宙に行けません。
一人の宇宙飛行士を打ち上げるために、管制室で尽力するスタッフたち、バックアップするスタッフたちがいて、そこにドラマがある。
そんなドラマを、仮面ライダーとして描きたいというのが「宇宙をモチーフにした理由」の一つです。

そんな弦太朗の仲間たち。それはやがて集まっていく「仮面ライダー部」の生徒たち。
キャストも個性豊かな面々が集まりました。みんな魅力的なコたちです。
現場は本当の学校みたいで、日々ヤイヤイ撮影しています。
弦太朗と仲間たちの活躍にご期待いただきたいと思います。

スタッフも新鮮です。
脚本は、中島かずきさん。熱くてイキな台詞にご注目。
監督は、坂本浩一さん。ハリウッドアクション全開です。
怪人デザインは、漫画家の麻宮騎亜さん。美しく恐ろしい「ゾディアーツ」をデザインしてくれました。
テレビシリーズのメインスタッフとしては、みんな初です。
現場スタッフも一丸となって今、「宇宙ライダー」と「学園ドラマ」を融合させています。

かつてない新しい見心地!
『仮面ライダーフォーゼ』にご期待ください!!


脚本 中島かずき  監督 坂本浩一

And here's the preview from the ending of OOO episode 48

Kamen Rider OOO Episode 48 (Final) Picture Review

Click on image to view larger size

Next Week : Kamen Rider Fourze!!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...